スターバックスでは、アプリを利用した注文時に自分のカップを使用することはできませんし、マイカップ割引の対象にもなりません。
そのため、アプリで注文した場合、基本的には紙カップで提供されます。
ただし、店舗内であれば、マグカップやグラスに変更することができる場合があります。
ここでは、アプリ注文で紙カップ以外の容器を希望する際の方法についてご紹介します。
アプリで注文した際のカップ利用の詳細
公式によると、アプリで注文されたドリンクは全て紙カップで提供されます。
しかし、自分でカップに移し替えることは可能ですが、マイカップ割引は適用外となります。
割引を希望する場合は、店頭で直接支払いをする必要があります。
また、モバイルオーダーとドライブスルーを利用する場合、注文前にドリンクが準備されるため、自分のカップを使用することはできません。
事前に注文が用意されているため、アプリ注文では自分のカップで受け取ることは不可能です。
マグカップやグラスでの提供について
アプリでは容器の指定ができないため、店内でアプリ注文後、スタッフに直接マグカップやグラスへの変更を依頼する方法があります。
さらに、モバイルオーダーのニックネーム欄を利用して「マグ希望」などと伝えることで、スタッフに意向を伝えることができるかもしれません。
この方法は必ずしも成功するわけではありませんが、試してみる価値はあります。
グッズ購入について
モバイルオーダーではドリンクやフード以外の商品は購入できません。
グッズは店舗やオンラインストアでの購入が推奨されます。
オンラインストアでは、店舗では手に入らない商品を見つけることが可能です。
また、過去の人気商品を探す際には、フリマアプリが便利です。