mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コメダ珈琲で豆菓子は追加注文できる?価格と提供されない場合の理由

コメダ珈琲で提供される豆菓子は、ドリンクと一緒に無料で楽しめるサービスですが、実は追加で注文することも可能です。今回は、豆菓子の追加注文の方法、その価格、そして特定の場合に豆菓子が提供されない理由を詳しく解説します。また、大量購入やオンラ…

家族旅行をもっと楽に!子どもが乗れるキャリーケースの購入ガイド

家族旅行は楽しいものですが、子どもが疲れてしまいがちなのが悩みの種。そんな時に役立つのが、子どもが乗れるキャリーケースです。今回は、そうした便利なキャリーケースの入手先、選び方、おすすめ商品について紹介します。 【キャリーケースの購入先】 …

東京で訪れるべき広大な書店トップ9:1,000坪超の書店を探索

東京都は書店の宝庫で、特に大型書店は本好きにとっての楽園です。今回は、広々とした空間で様々なジャンルの書籍をじっくり選べる、東京都内の1,000坪以上の大型書店を紹介します。 特に広い書店の代表として挙げられるのは、池袋のジュンク堂書店 池袋本店…

神奈川県横浜・川崎の大規模書店10選:エリアごとの詳細案内

横浜と川崎には、各地に広々とした書店が点在し、書籍ファンにとっては見逃せないスポットが多数存在します。ここでは、これらの地域にある特に大きな書店を10軒、選りすぐってご紹介します。 横浜・川崎の大型書店一覧 横浜: 川崎: エリア別の主要な大型…

大阪の広大な書店トップ10:エリアごとの詳細案内

大阪府には特に梅田、難波、天王寺の三大エリアに広い書店が集まっています。この記事では、大阪で広さを誇るトップ10の書店を紹介します。 大阪の広い書店トップ10 エリア別の主要な大型書店紹介 梅田エリア 難波エリア 天王寺エリア まとめ 大阪の広い書店…

新しい始まりを望むあなたに:今すぐ始めるべき5つのステップ

「人生を最初からやり直したい」と感じたことはありますか?キャリアの選択ミスや人間関係での失敗など、人生のどんな時期でも新しいスタートを切りたいと思うことがあるでしょう。ですが、過去を変えることは不可能です。 それでもまだ諦める段階ではありま…

コメダ珈琲店が価格改訂を実施!4月23日より一部商品の取り扱い終了

最近、地元のコメダ珈琲店の入り口で、2024年4月23日(火)からの価格改訂と一部商品の販売終了の告知を見かけました。この変更により、豆乳系ドリンクや小豆小町など人気メニューのいくつかが取り扱いを終了する予定です。 これらのメニューにはファンも多…

チェーン店別クリームソーダガイド(カフェ&ファミレス編)

爽やかで冷たいクリームソーダを取り扱うチェーン店を集めました。カフェやファミリーレストランで味わえるクリームソーダのバリエーションと、季節によって楽しめる特別な商品を紹介します。 クリームソーダが楽しめるチェーン店リスト 季節限定クリームソ…

リンツ・リンドールのフレーバーを全てテイスティング!価格分析とコストコでの購入術

リンツの代表作、リンドールのフレーバーを一通り味わい尽くしました。25の定番フレーバーに加え、季節限定の味も含めた感想をご紹介します。フレーバーごとのおすすめランキング、購入先による価格の違い、そして1個当たりのカロリーを徹底的に調べてみまし…

「飲むクロネージュ」体験レポート:サイズ感とフレーバーの詳細評価

コメダ珈琲店から驚きの新商品、「飲むクロネージュ」が登場しました。 このドリンクは、バウムクーヘンとソフトクリームを融合させたもので、その独創的なアイデアが話題を呼んでいます。 自分で試してみた結果、独特の味わいが強烈な印象を残しました。バ…

コメダコーヒーでの勉強時間とマナーについて

コメダコーヒーは、勉強や仕事のための場所としても一般に受け入れられています。一人での勉強やラップトップでの作業も、多くの店舗で問題なく行えます。ただし、店舗や時間によっては、90分や2時間のような時間制限を設けていることもありますので、事前に…

【新登場】スターバックスのスイートミルクコーヒー:カロリーとカスタマイズガイド

2024年4月10日(水)から、スターバックスでは新しい味「スイートミルクコーヒー」を始めます。 このドリンクは、日本の銭湯で人気のコーヒー牛乳に、スターバックスならではのアレンジを加えたものです。昨年も4月に登場して評判となったため、今年も販売され…

スターバックスの最新作!リッチメロンフラペチーノのカロリー情報とヘルシーカスタマイズ案

スターバックスでは、2024年4月10日より「リッチメロンフラペチーノ」が販売開始されます。過去にも2022年6月と2023年4月に人気だったメロンフラペチーノが、今年はさらに進化して戻ってきます。新バージョンは果肉感を高めて、メロン愛好家の期待を集めてい…

スターバックスカードを失くしたときの対応ガイド:紛失の危険とカード再発行の方法

スターバックスカードを失くしてしまったらどうするべきか、という疑問に答えます。 カードが未登録だと、チャージされている金額を実質失うことになります。もし警察やスターバックスの店舗に届けられても、カードの所有者を特定することは難しいです。しか…

スターバックスの持ち帰りガイド:可能なアイテムとパッキングのコツ

スターバックスで持ち帰り可能なアイテムはどれなのでしょうか?注文方法や持ち帰り用のパッキングはどうなっているのでしょうか?スターバックスのカウンターは混雑しており、質問しにくいこともあるでしょう。 席がない時、急いでいる時、自宅でスターバッ…

再活用可能!コンビニコーヒーカップの家庭での賢い使い道9選

コンビニのコーヒーカップを家で再利用することは可能です。コンビニ内での割引やカップの再使用は認められていませんが、自宅に持ち帰った後は様々な方法で活用できます。この記事では、家庭で役立つコンビニコーヒーカップの再活用法を9つご紹介します。 …

マイボトルで持ち歩こう!コンビニコーヒーとマイボトルの使い方ガイド

コンビニで購入したコーヒーを自分のマイボトルやタンブラーに入れて持ち運べるか気になりますよね。実は、コンビニによってマイボトル利用の可否が異なります。さらに、使用するシーンに応じたマイボトルの選択が必要です。 この記事では、コンビニコーヒー…

茶色の作成テクニック:黒を使わなくてもできる茶色の調合術

茶色と言えば、どんなイメージが思い浮かぶでしょうか?木の暖かみやコーヒーの色、秋の落ち葉など、茶色は様々なシーンに登場します。その深みと微妙なニュアンスの違いで、幅広い色調を展開しています。 この記事では、初心者でも挑戦しやすい茶色の調合方…

くら寿司の「びっくらぽん」ガイド:どのお皿を使えばいい?

くら寿司のアトラクション「びっくらぽん」は、どのようなお皿を使用すれば参加できるのか、またその遊び方についての説明が必要でしょう。 くら寿司では、使ったお皿を回収するための特殊なシステムがあります。このシステムを使って、特定のお皿を投入する…

卒業後、先生とLINEを交換するのはアリ?コミュニケーションの取り方を解説

卒業を境に、慕っていた先生とLINEで繋がることは可能なのでしょうか?卒業後も関係を継続したいと考える場合、どのように進めれば良いのか疑問に思うことでしょう。 この記事では、次の点を詳しく見ていきます: 卒業後の先生とのLINE交換は適切なのかどの…

イマーシブフォート東京の駐車場案内:料金、予約可能性、および混雑状況

お台場に新しくオープンしたイマーシブフォート東京の駐車場について、利用料金、予約可能かどうか、混雑の状態はどうなっているのかという点が気になる方が多いと思います。 この記事では以下の点に焦点を当てています: イマーシブフォート東京の駐車場料…

東京イマーシブフォート探訪:体験にかかる時間はどのくらい?

東京に登場した新感覚アトラクション、イマーシブフォートってどんなところだろう?「従来のテーマパークを凌ぐ深い体験が可能」との触れ込みですが、その実際のところが気になりますね。 イマーシブフォート東京で提供されているアトラクションの種類や、体…

2024年最新情報:丸亀製麺の各メニューのカロリー一覧とランキング

丸亀製麺で提供されているメニューのカロリー情報を詳細に集めました。ここでは、丸亀製麺の各メニューのカロリーを紹介します。 ※丸亀製麺自体はカロリー情報を公にしていないため、本記事のカロリー情報は丸亀製麺本社(トリドールホールディングス)から…

イマーシブフォート東京のグルメガイド:メニュー、価格、および持ち込み規則

2024年3月1日にオープンしたイマーシブフォート東京は、訪問者に完全没入型の体験を提供しています。テーマパークを訪れた際には、どんな食事オプションがあるのか、料金はいくらなのか、食べ物を持ち込めるかどうかなど、事前に知りたい情報は多々あります…

LINEギフトでスタバの700円を完全消費!お得なカスタマイズとドリンク選びのコツ

スターバックスで使える700円のLINEギフトカードを持っているなら、その全額を上手に使う方法をご紹介しましょう。通常とは異なるドリンクや特別なカスタマイズで、新しい味を発見するチャンスです。700円ちょうどで注文するとお釣りが出ないので、その金額…

スターバックスの最新缶コーヒー「フォーカスブラック」と「ミルキーリフト」はどう?

スターバックスが新たに発売した缶コーヒー、「フォーカスブラック」と「ミルキーリフト」が話題になっています。2023年の発売から、245gのスリムな缶と洗練されたデザインが消費者の目を引いています。以前に出た「コンフィ」や「ロースティノーツ」とは一…

スターバックスのペットボトル製品:市場の反応と個人的評価

スターバックスのペットボトル版コーヒーは、主にセブンイレブンでのみ取り扱われていますが、全てのセブンイレブン店舗で見つかるわけではなく、時には売り切れてしまうこともあります。この記事では、スターバックスのペットボトルコーヒーに対する一般的…

コメダ珈琲で味わう一人ランチの楽しさ

コメダ珈琲店は、一人でのランチに最適なカフェチェーンです。特にランチタイム向けに考案された「昼コメ」などの特別メニューがあり、これらは一人でも充分に楽しめる豊富なラインナップで、価格も満足度に見合っています。ただし、「昼コメ」が週末に利用…

コメダ珈琲店のシロノワール:楽しみ方と食べ方のガイド

コメダ珈琲店を代表するスイーツであるシロノワールは、その大きさから一人では食べきれないほどであることで有名です。この記事では、食べ方のコツや持ち帰り方についても紹介しています。また、カロリーや価格が気になる方には、小さいサイズのミニシロノ…

コメダ珈琲店のカフェインレスメニュー案内:夜遅くや妊娠中のお客様への配慮

コメダ珈琲店のカフェインレス コメダ珈琲店では、カフェインに敏感なお客様向けにカフェインレスのコーヒーを提供しており、夜遅くや妊娠中の方でも安心してご利用いただけます。カフェインを含まない飲み物も豊富に取り揃えているため、カフェインを避けた…