mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イマーシブフォート東京の駐車場案内:料金、予約可能性、および混雑状況

お台場に新しくオープンしたイマーシブフォート東京の駐車場について、利用料金、予約可能かどうか、混雑の状態はどうなっているのかという点が気になる方が多いと思います。

この記事では以下の点に焦点を当てています:

イマーシブフォート東京の駐車場料金
駐車場の事前予約可能性
混雑状況の確認

 

イマーシブフォート東京の駐車場料金について:

イマーシブフォート東京は屋上に駐車場を備えており、1日の最大利用料金は1500円です。
通常の駐車料金は30分につき300円です。

駐車場の営業時間はイマーシブフォートの開閉時間に応じて変わるため、公式サイトで事前に確認することをお勧めします。

イマーシブフォート東京の駐車場予約について:

イマーシブフォート東京では、駐車場の事前予約を受け付けていないため、直接訪問して利用する必要があります。
開場は開園1時間前からとなっていますので、早朝の訪問予定がある方は、他の近隣駐車場を利用することを検討してください。

混雑状況に関して:

かつてヴィーナスフォートとして利用されていたこの場所の屋上駐車場は、約470台の駐車が可能でした。
イマーシブフォート東京の駐車場も同様に470台程度を収容していると思われます。
多くの訪問者がいるにもかかわらず、駐車場の利用に大きな問題は報告されていないようです。

イマーシブフォート東京周辺の駐車場利用:

もしイマーシブフォート東京の駐車場が満車の場合は、近くの青海東臨時駐車場が利用できます。
この駐車場は1041台を収容し、料金は普通車で1回1600円です。

イマーシブフォート東京へのアクセス方法:

東京都心からはレインボーブリッジを渡り、首都高速11号台場線「台場ランプ」で約5分です。
横浜や羽田方面からは湾岸線の「臨海副都心ランプ」、千葉や葛西方面からは「有明ランプ」からそれぞれ約5~7分で到着可能です。