mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スターバックスのペットボトル製品:市場の反応と個人的評価

スターバックスのペットボトル版コーヒーは、主にセブンイレブンでのみ取り扱われていますが、全てのセブンイレブン店舗で見つかるわけではなく、時には売り切れてしまうこともあります。
この記事では、スターバックスのペットボトルコーヒーに対する一般的な評判と、私が実際に試したラテとブラックの感想を共有します。

スターバックスのペットボトルコーヒー

スターバックスのペットボトルコーヒーは、セブンイレブン限定で販売されており、500mlのアイスドブラックアイスドラテ280mlのカフェラテキャラメルマキアートがあります。
アイスドブラックは深煎りの豊かな風味とクリアな後味が特徴で、アイスドラテは深煎りコーヒーとミルクの柔らかな甘さが絶妙にマッチしています。

スターバックスのペットボトルコーヒーの成分と価格

商品の成分と価格についても触れておくと、アイスドブラックはカロリーゼロで、アイスドラテはミルクを含むためカロリーがあります。
価格は店舗により異なるものの、アイスドラテの方が少し高めに設定されています。

スターバックスのペットボトルコーヒーの評判

市場の評判に関しては、その飲みやすさで支持される一方で、スターバックスの店舗で提供される本格的なコーヒーと比較すると、味や香りが薄いと感じる人もいます。
私自身は、ペットボトルのアイスドラテを特に気に入っており、そのバランスの取れた味わいを楽しんでいます。
しかし、より濃厚なホットコーヒーを求める場合は、直接店舗で購入する方が満足できるかもしれません。

まとめ

最終的に、スターバックスのペットボトルコーヒーは、コンビニで手軽に楽しめる選択肢としては優れていますが、店舗での体験と同等とは言えません。