mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

再活用可能!コンビニコーヒーカップの家庭での賢い使い道9選

コンビニのコーヒーカップを家で再利用することは可能です。
コンビニ内での割引やカップの再使用は認められていませんが、自宅に持ち帰った後は様々な方法で活用できます。
この記事では、家庭で役立つコンビニコーヒーカップの再活用法を9つご紹介します。

 

コンビニコーヒーカップの再活用法

家庭ではコンビニコーヒーカップを多目的に再利用できます。
例えば、ローソンではマイタンブラーを持参すると割引されますが、カップの再利用は店内では認められていません。
しかし、家ではドリンク保持からインテリアまで、様々な使い方が可能です。

ドリンク用としての再利用

コンビニのコーヒーカップは丈夫で、家でドリンクを飲む際のカップとして再利用しやすいです。
コーヒーや紅茶、お茶のティーバッグなど、さまざまな飲み物に再利用できます。
タンブラーに入れれば保温・保冷効果も期待できます。

保存容器としての再利用

キッチンでの小物保存にも適しています。
スティックシュガーやコーヒー、小分けのお菓子などを入れる保存容器として活用できます。
また、サラダなどの食品の一時保存にも使え、便利です。

小物入れとしての再利用

ペン立てやデスク上の簡易ゴミ箱としても使えます。
さらに、小さな観葉植物の植木鉢として利用すれば、お部屋のインテリアとしても活躍します。

まとめ

コンビニコーヒーカップは使い捨てにするには惜しいほど、再利用の可能性が豊富です。
日常生活で多様に活用することで、コンビニコーヒーカップの新たな価値を見出しましょう。