mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スターバックスカードを失くしたときの対応ガイド:紛失の危険とカード再発行の方法

スターバックスカードを失くしてしまったらどうするべきか、という疑問に答えます。

カードが未登録だと、チャージされている金額を実質失うことになります。
もし警察やスターバックスの店舗に届けられても、カードの所有者を特定することは難しいです。
しかし、オンラインで事前にカードを登録していれば、対処法があります。

この記事では、スターバックスカードを失くした際に取るべき手順について解説します。
まず、不正利用を防止するための措置を取り、次に再発行か残高を他のカードに移行する手続きを進めましょう。

 

スターバックスカードを失くした際のリスク

スターバックスカードを失くすとさまざまなリスクが伴います。
オンライン登録をしていない場合は、自力での発見しか解決策はありません。
自宅内で失くした場合はいつか見つかるかもしれませんが、外部で失くした場合は他人に拾われ不正使用される可能性があります。

紛失したカードの対処法

オンラインでカードを登録している場合は、カードを利用停止にして不正使用を防げます。
もし他に登録済みのスターバックスカードがあれば、紛失したカードの残高をそちらに移行することが可能です。

紛失したカードの具体的な対応

紛失したカードの対処にはいくつかの方法があります。
自宅で失くした場合は、時間をかけて探せば見つかることもありますが、オンライン登録していない場合は、自分で見つけ出すしかありません。
オンライン登録がある場合は、残高の移行やカードの利用停止を行うことができます。

まとめ

結論として、スターバックスカードの紛失は誰にでも起こりうることです。
オンラインで事前に登録をしておくことで、万が一の際に素早く対応できます。
紛失したカードが見つかった場合の処理方法についても、あらかじめ知っておくことが大切です。