mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くら寿司の「びっくらぽん」ガイド:どのお皿を使えばいい?

くら寿司のアトラクション「びっくらぽん」は、どのようなお皿を使用すれば参加できるのか、またその遊び方についての説明が必要でしょう。

くら寿司では、使ったお皿を回収するための特殊なシステムがあります。
このシステムを使って、特定のお皿を投入することができます。

この記事では、くら寿司でびっくらぽんに参加するために使用できるお皿の種類とその遊び方を紹介します。

お皿をカウンターに返却するのは通例で、そのたびにびっくらぽんのゲームができるチャンスがあります。
ここでは、びっくらぽんにカウントされるお皿とされないお皿について説明します。

くら寿司でカウントされるお皿は?

くら寿司では、食べた寿司の皿は基本的にカウントされます。
しかし、寿司以外のメニュー、例えばフライドポテトやデザートなどは、通常はカウントされません

スマホを使った注文方法:

くら寿司スマホアプリを使うと、皿に乗っていないメニューも含めて注文したアイテムがカウントされます。
スマホde注文」機能を利用すると、550円ごとにびっくらぽんのゲームができます。

びっくらぽんの遊び方:

食べ終わったお皿をカウンターに返却すると、5皿ごとにびっくらぽんの抽選が行われ、景品が当たる可能性があります。
遊び方はシンプルで、お皿を返却するだけで自動的に抽選が行われます。

びっくらぽんで当たりやすくする方法:

びっくらぽんでの当たりは完全にランダムですが、食事中に多くのお皿を返却すれば、それだけ多くのチャンスが得られます。
また、時には特定のメニューを注文することでびっくらぽんのチャンスが与えられることもあります。

さらに最近では、プラスで料金を追加し当選確率をUPさせることもできるようになりました。

まとめ

くら寿司ではびっくらぽん以外にも様々なキャンペーンや特典があるため、アプリを活用することでさらに楽しむことができます。