mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

感動溢れる卒園式:心に残る3つの歌

卒園式の季節が到来しました。

多くの笑顔と涙を共にした保育園生活とのお別れの時。
1歳からの長い間、先生方や友達には本当にお世話になりました。

歌は、この感謝の気持ちを素直に表す素晴らしい手段です。
子供たちが歌う姿、先生や保護者が聞く姿、どれも心温まる光景です。

このたびは、卒園式で聞いた曲の中から、特に私が感動し涙した5つの歌を紹介します。
私なりの感想も添えているので、共に感動を分かち合いましょう。

紹介するのは私が感動した曲ですが、他にも素晴らしい曲は多数あります。
ぜひ参考にしてみてください。

歌詞を読むだけで涙腺が緩む曲ばかりです。

 

「ありがとう・さようなら」

この曲を聞くと、園生活の素敵な思い出が蘇ります。過ごした時間に感謝の気持ちが溢れてきます。

「たいせつなともだち」

この曲を聞くと、保育園での楽しい思い出がよみがえります。
雨の日も風の日も、すべてがかけがえのない記憶として残っています。

「さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)」

この曲も、保育園での日々を思い出させ、涙を誘います。
新しいスタートを切る子どもたちへの応援歌としてもぴったりです。

まとめ

どの曲も心に深く響きます。
子供たちの成長を振り返り、育ててくれた全ての人々への感謝の気持ちが湧き上がってきます。
卒園式は感動に満ちた特別な時間でした。

泣かないと決めていても、結局涙が溢れました。
子供も一緒に涙を流していました。これも成長の一環です。

笑いと涙が交錯する卒園式は、忘れられない素晴らしい思い出になりました。

卒園式での歌、もう一度耳にしてみませんか? これらの曲を聞きながら、お子さんの成長を改めて感じてみてください。