mamayokuのブログ

男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うどん店の天ぷら人気ランキングTOP3!お気に入りの天ぷらは何位?

うどんや蕎麦と一緒に楽しむ天ぷら、皆さんのお気に入りはランクインしていますか?

意外な選択が上位にくることもあるんですよ。

一般的なメニューが人気を集めがちですが、今回は特にうどん店で人気の天ぷらをランキング形式でお伝えします。

うどん愛好家にとって必見の情報です!

最近、あるうどん店で天ぷらの人気投票が実施されました。

天ぷらを選ぶ際に迷うこともありますが、このランキングを見ると、どの天ぷらがどれくらいの支持を得ているかが明らかになります。

うどん店での天ぷら人気ランキングTOP3

さて、うどん店での天ぷら人気ランキングTOP3を見てみましょう!

第3位はかしわ天、第2位はえび天、そして見事1位に輝いたのは野菜かき揚です!

これは意外な結果だったかもしれませんね。

3位:かしわ天

3位にランクインしたかしわ天は、16票を獲得しました。
タンパク質が豊富でしっかりとした食べ応えがあり、うどんのダシとも非常によく合います。

40代女性からは、「タンパク質をしっかり摂取できる上、満足感もある。少し野菜を加えると完璧」というコメントが寄せられています。

スーパーマーケットではあまり見かけないかしわ天は、うどん店で食べると一層特別な味わいがします。

個人的にもかしわ天のファンで、そのサクサクの衣とジューシーな肉の組み合わせにはいつも心が躍ります。

2位:えび天

第2位に選ばれたのは「えび天」で、19票を獲得しました。

えび天の魅力は、華やかな見た目とその独特の食感にあります。

プリプリのエビとサクサクの衣が絶妙に組み合わさり、うどんの出汁と一緒に楽しむと味わいがさらに深まります!

40代の女性は「エビのプリプリ感と出汁に染みた衣の味わいが気に入っている」と話しています。えび天を少し出汁に浸して食べるのは美味しいですが、浸しすぎるとサクサク感がなくなってしまうのが難点です。

みなさんは、えび天をどのようにして食べるのがお好みでしょうか?
出汁に浸す、そのまま食べる、家族や友人とも好みが分かれると思います。

1位:野菜かき揚げ天

そして、トップに輝いたのは「野菜かき揚げ天」で、32票を獲得しました。

予想外の結果に思えるかもしれませんが、その人気には納得の理由があります。

野菜かき揚げはボリューム感があり、多くの野菜を摂取できるため、うどんの出汁とも非常によく合います。

20代の女性は「サクサクの食感と大きなボリュームは、家庭ではなかなか再現できないから、外食する時の特別な楽しみの一つ」と語っています。

実際に、家で野菜かき揚げを作るとなると、油はねや後片付けが大変ですから、外食時に注文すると特別感がありますね。

うどん屋で野菜かき揚げを頼む時の満足感は、うどんの出汁がしみ込んだ野菜とサクサクの衣のハーモニーがとても良いからです。

このランキング結果に皆さんはどう感じましたか?

かしわ天が上位に入るのは予想していましたが、えび天がトップではないとは思いませんでした!
それでも、野菜かき揚げの人気が高いのも理解できる気がします。

うどん店に行くとき、どの天ぷらを選ぶかでいつも迷いますね。

ランキングを参考にしながらも、結局は自分の好みに合わせて選ぶのが一番だと思います。

その日の気分によって選ぶ天ぷらも変化しますよね。
私は疲れているときはタンパク質を補給できるかしわ天を、少し豪華な気分のときはえび天を、野菜不足を感じたときは野菜かき揚げを選ぶことが多いです。

うどん店で最も人気があるのはかき揚げ天のようですが、皆さんはどの天ぷらを好むでしょうか?

このランキングを見て、お気に入りが入っていないと感じる方もいるかもしれませんが、最終的には自分の好みが最優先です。おいしいうどんと天ぷらを心ゆくまで楽しんでください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!