mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スターバックスの特別なミルク、「ブレべミルク」の魅力とおすすめカスタム方法

最近、仕事の後で立ち寄ったスターバックスで、友人が「ブレべミルク」という言葉を知らなかったことに驚きました。
「ブレべミルクって何?それって美味しいの?」という疑問が飛び交いました。
実は、ブレべミルクについてあまり知られていないことが多く、そこでスターバックス愛好家の私が、この特別なミルクオプションについて詳しく説明することにしました。

ブレべミルクとは

ブレべミルクは、スターバックスで選択できるミルクの一種です。
通常のミルクとホイップクリームを等量で混ぜ合わせた、非常に濃厚でクリーミーな飲み口が特徴的です。
「Breve」とはイタリア語で「凝縮」を意味する言葉で、その名の通り、豊かな味わいが楽しめます。

特に、コーヒー系のドリンクと相性が良く、ユニークな風味を加えたいときにおすすめです。

ブレべミルクを使ったカスタム例

カスタムの追加料金は、ドリンクのミルクをブレべミルクに変更する場合には55円が加算されます。このわずかな追加で、ドリンクがよりリッチな味わいに変わるため、多くのファンに愛されています。

ただし、生クリームを使用しているため、カロリーが高くなる点には注意が必要です。
例えば、スターバックスラテのホット・トールサイズを例にすると、ブレべミルクにカスタムすることで、カロリーが大幅に増加します。

ブレべミルクのカスタムを体験してみたい場合は、注文時に「ミルクをブレべミルクに変更してください」と店員に伝えるだけで大丈夫です。
これにより、あなたのお気に入りのドリンクがさらに特別なものへと変わります。

ここで、ブレべミルクのカスタムをおすすめするドリンクをいくつか紹介します。
例えば、バニラクリームフラペチーノやスターバックスラテなどです。
より濃厚な味わいを楽しみたい方には、ぜひ試してほしいカスタム方法です。

友人との会話から始まったこの発見を通じて、私たちはブレべミルクのカスタムに挑戦し、新たなスターバックスの楽しみ方を見つけました。


あなたもこの記事を機に、ブレべミルクの魅力を体験してみてはいかがでしょうか。