mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スターバックスでミルクを使ったドリンクのカスタマイズを楽しむ方法

スターバックスでは、個々の好みやその日の気分に合わせたドリンクのカスタマイズが可能です。
特にミルクの種類は多岐にわたり、それぞれが独自の風味や特性を持っています。

しかし、多彩なミルクの中からどれを選べばいいのか、特性を把握せずに選択に迷ってしまうこともあります。
そうなると、結局はいつもの標準的なミルクで妥協してしまう方もいるかもしれません。

この記事では、スターバックスで選べるミルクの種類とそれぞれの特性、そしてそれらを活かしたカスタマイズのおすすめを紹介します。

ミルクは7種類

スターバックスで提供されているミルクは7種類あります。
それは、通常のミルク、低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳(ソイミルク)、アーモンドミルク、オーツミルク、ブレべミルクです。これらのミルクは、それぞれ異なるカロリーや味わいを提供します。

通常のスターバックスミルクは、どのドリンクにも合う汎用性の高い選択肢です。
低脂肪乳や無脂肪乳はカロリーを抑えたい方に、豆乳は甘みが特徴で、アーモンドミルクはその香ばしさが魅力です。
オーツミルクは食物繊維が豊富で、ブレべミルクは特に濃厚でクリーミーな飲み口が楽しめます。

おすすめのカスタマイズドリンク

おすすめのカスタマイズドリンクとしては、フラペチーノやラテ系があります。
中でもブレべミルクは甘いフラペチーノと特に良く合います
カスタム時の追加料金は55円(例外あり)となっており、選んだミルクによってカロリーが変動するため、その点には注意が必要です。

ミルクの種類を知ることで、スターバックスでのカスタマイズがより一層楽しくなります。
各ミルクの特徴を活かしたドリンクを見つけて、自分だけのお気に入りを見つけてください。