mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

産休のプレゼントを職場の後輩へ!出産経験者として送って喜ばれたもの

産休のプレゼントとして職場の後輩へ渡したもの

私は比較的早めに出産したので
私の周りの人が出産するときには以下をプレゼントを渡しました。

同期にも後輩にも(/・ω・)/


・AMOMA出産応援セット
・手紙

そして、私はこんなものをもらいました!
・グリーンルイボスティー
・ラスク


なかでもAMOMAの出産応援セットは私が贈った相手からも結構喜ばれましたよ。

 

産休プレゼント、なぜそれにしたのか?

なんでAMOMAの出産応援セットを渡しているのかというと、、、
私自身がAMOMAにだいぶ助けられたからなんです!

一人目の出産のときには、AMOMAの存在も知らず、
初産ということもあり13時間くらいかかっての出産で、なおかつ
途中で体力が無くなってしまって吸引分娩しているんですね、、、

掃除機?を入れるためにチョキチョキして、ぐりぐり掃除機入れて
出産後も円座クッションに座るのもキツくて切り傷がずっと痛かったです(´;ω;`)

さらに出産後は母乳とミルクの量の塩梅がつかめず
疲労で寝たいあまり母乳の間隔をあけすぎたようで
妊婦さんおなじみの乳腺炎にかかりまして
高熱を出しながらも赤ちゃんを連れて何度も母乳マッサージに通い、、、

もうひどいもんでした。

そこで検索して出会ったAMOMAのミルクスルーブレンドという乳腺炎対策のハーブティーですが、、、
これが私の体にはピッタリとハマりまして、、、

マッサージ一回行く価格で、一か月は乳腺炎にならずに快適に過ごせるというすごアイテムでした!
ちなみに、、、ケーキ食べても大丈夫でした。その時は多めにハーブティーを飲むようにしていましたが。

以来二人目の妊娠中からAMOMAにお世話になっております!!
便秘対策、出産対策、乳腺炎対策と何から何までお世話になりっぱなし!

めっちゃいい!と思っていたので、
体質によって効くかは個人差があるけど良かったら試してみてね(^^)/と
AMOMAの出産応援セットをプレゼントしていました。

効いているのかはわからないけど、その友人は初産なのに4時間のスピード出産だったらしく、
うらやましい限りです!
私も初産の時から出会っていたかったです。

かくいう私も二人目の時は
4時間のスピード出産で、裂けましたが切ることもなく体のダメージは少なかったです♪


とはいえ口コミとかを見ていると個人差はあるようですね。
ハーブが効きやすい人や効きにくい人という、、、。

 


頂いたものとしては、若い女性からのノンカフェインのドリンクやお菓子が占めていますが
とても嬉しかったです♪

産休に入って、ゆっくりお茶を飲みながら家でティータイムを過ごすことができて
リラックスできたからです♪
グリーンルイボスティーは初めて出会いましたが、美味しい上に栄養満点で
私は普通のルイボスティーよりもグリーンルイボスティーのほうが好きですね。


調べたらAMOMAにもあったので、飲み切ってしまった後は、AMOMAで注文してまで
家族で愛飲しています♪
ノンカフェインなので子どもも安心して飲めますしね♪

 

産休のプレゼントは出産が不安な妊婦にとって、その気持ちだけでとっても嬉しい

経験からの私のおすすめはAMOMAですが、
結局心がこもっていたら何でもいいと思うのです!

私がAMOMAを贈るのだって、不安で仕方ない出産を乗り切る助けに少しでもなれたらいいな
と相手のことを思って送るのですから。

素敵なティータイムを贈ってくれた職場の若い女性たち、
本当にありがとうございました(^^)/

出産が近づくと、赤ちゃんには会いたいけど痛いのやだなー
とか、
今はお腹の中にいるから一緒に動けるけど、別々の個体になるとお世話とか大変になってくるな~
とか
臨月になるとちょっと気持ちがブルーになってきます。
ホルモンの問題もあって気持ちのコントロールが効きにくくなってくるので
そんなときに前向きに妊婦や出産を楽しめるようなものやお手紙があると
勇気づけられるのではないでしょうか(^^)/

 

まとめ

産休に入るときのプレゼントについて、
経産婦の私のおすすめはAMOMAの出産応援セットですが、
大事なのは、出産頑張ってね♪という気持ちではないかと思います♪

贈りたい相手への気持ちを素直に送ってみるのが一番です!