mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

忘れ物を見つける簡単なテクニックと最後の秘密兵器を伝授!

「どこに置いたっけ?」そんな風に忘れ物をしてしまい、見つからないときの焦りやイライラは、私自身もよく経験しています。置いた場所が思い出せないときのもどかしさは、本当に困りますよね。

私も最近、財布をなくしてしまい、その焦りやイライラを味わいました。
結局、思いもよらない場所、車の助手席とドアの間に落ちていました。置いた記憶もなく、見つけるまでにはかなりの時間を要しました。

ここで、忘れ物が見つからないときに役立つ簡単な探し方と、究極の方法を紹介します。

 

忘れ物を見つけるための簡単な方法

以下の手順を試してみてください。

一度深呼吸して落ち着く

まずは深呼吸して、心を落ち着けましょう。焦ると見つかりにくいものです。「絶対どこかにある」と自分を落ち着かせます。

よく置く場所を探す

自分が普段よく物を置く場所を探してみましょう。私の場合、重要なものは食器棚の引き出しや、本棚に置くことが多いです。

日常の動線に沿って探す

日常的に行く場所、例えばトイレやお風呂場、玄関などを思い出して探してみます。私は以前、リモコンを冷蔵庫で見つけたことがあります。

掃除しながら探す

散らかった部屋では物が見つかりにくいです。掃除しながら、ベッドやソファの下、引き出しの中を念入りに探してみましょう。

予想外の場所を探す

予想外の場所に物があることもあります。ゴミ箱やカーテンの裏、家具の隙間など、普段は考えられない場所も探してみてください。

家の外も調べる

忘れ物が家の外にある可能性もあります。玄関先や車、自転車のカゴなどを調べてみましょう。

最後の秘密兵器

忘れ物が見つからない時の最後の秘密兵器は「スマートタグ」です。
このタグを大切な物に取り付けておくと、スマートフォンと連携して位置を特定できます。
キーホルダータイプ、カードタイプ、シールタイプなど様々な形があります。

私は家の鍵や財布に使用していますが、子供の持ち物やペットに取り付ける方もいます。
忘れ物が多い方には、このスマートタグが大変便利です。

まとめ

忘れ物の際の簡単な探し方とスマートタグを上手く活用して、今後忘れ物に悩まされることがないようにしましょう。
これらの方法で、あなたの忘れ物探しをサポートできれば幸いです。