mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

産後の味方便利グッズ~体編

産後の味方便利グッズ~体編

3人目妊婦ですが、2人目出産後を思い出して
産後に役立ったアイテムをご紹介します。

・AMOMAミルクスルーブレンド
・すっぽんこまち
・にこママオールインワンジェル
・骨盤ベルト

 

産後便利グッズたる理由

1つずつお世話になった理由を述べていきます。

■AMOMAミルクスルーブレンド
ハーブティーです。
産後は、ちょっとご褒美にケーキを食べようものなら乳腺炎で苦しむことになります(´;ω;`)

当初は、乳腺炎の痛みと高熱で苦しみながら赤ちゃんを連れて母乳外来でマッサージしてもらい
1回3000円程度の出費をしつつもあまり改善せず、、、という生活でした。
でもAMOMAのミルクスルーブレンドを飲み始めたら、病院要らずになりました。

ということで乳腺炎の救世主だからです!
自宅にいてケア出来て、飲んでも美味しくて、油っぽいご飯や、たまにご褒美のケーキを食べることができるなんて
最高としか言いようがありません。

今回もすでに数袋まとめ買いしてあります!
(ご褒美ケーキ食べる気満々です)


■すっぽん小町
栄養サプリ?です。
子供を二人面倒見ながら仕事(授乳もあり)していたとき
もうヘロヘロでした。

仕事をする前から、昼寝をすることもできず毎日ヘロヘロで
機嫌も悪く、子どもには申し訳ないことをしたと思っています。

ママも必死に毎日生きていたんです(´;ω;`)

もう限界だけど、仕事は必要だし、子どもとの時間をもっと楽しい時間にしたい、、、
ということで飲み始めたすっぽん小町。

バイタリティが全然違う自分になれました。
笑顔の時間も増やすことができて、子どもが小さい時の時間を有意義にすることができました!

とはいえ、休息の時間は必要なので、無理はせず体を休めることも忘れないようになりました。
自分の体は最高の資本ですから(/・ω・)/


■にこママオールインワンジェル
すっぽん小町とおなじていねい通販から出ている製品です。
片手で使えて、子どもと共用出来て全身に使えるところが気に入ってます。

※今は、両手が離せない場面がないので別の基礎化粧品を使っていますが
 また、産後はこちらにお世話になる予定です(/・ω・)/

少しでも早く、しかも片手で
使えるところや体に優し目なところ、全身これで足りるところがとっても便利です。
探せば他のメーカーでも同じようなものがありそうですが、
私はすっぽん小町を飲んでいたのでついでということでこの製品を買っています。

余談ですが、水筒ですらも、蓋がぱかっと開く片手で飲めるタイプを愛用しています。
子供が使いやすいように片手タイプを買っていたのですが、
外出時に子供と手を繋いでいたい場面は結構ありますね。

そんな時に重宝するので、親の水筒も片手で飲める蓋がぱかっと開くタイプがおススメです。
※ペットボトルの飲み物を飲むとき、外した蓋は子供が落としちゃったり、もってて~と渡されることが多いので。
 そのやり取りが面倒なのであまり外では買わず、水筒を用意することが増えました。


■骨盤ベルト
私はDHCの強力骨盤ベルトを愛用していました。
産後は、骨盤がガタガタで、子どもを抱っこしながら歩いただけで歩きにくいんです。
力が入らない感じ。

でも骨盤ベルトをしていれば、子どもを抱っこした状態でも腰に力が入って
安定して歩くことができます。

なので必須アイテムでした。
ついでにたぶん痩せましたW

骨盤が整ったからなのか、授乳でひたすらに栄養がとられたからなのか
上の子の保育園が片道2時間半(途中で授乳込)かかったからなのか
わかりませんが、
二人目のときは、げっそりするほどの状態でした。

そりゃあ、すっぽん小町で補給しないとやってられないですよね。
近くの保育園に通うってとっても難しい問題です(´;ω;`)

 

他に気になる産後の味方便利グッズ~体編

前回お世話になった以下の4グッズには今回もお世話になりますが、
他に気になっているものがあります。
・AMOMAミルクスルーブレンド
・すっぽんこまち
・にこママオールインワンジェル
・骨盤ベルト


産後にメンタルが結構弱くなってしまうので、
「AMOMAの産後バランスブレンドや産後ヒーリング」に興味があります。

「mamaco」というサプリも気になりますね、、、
イライラと疲れに効きそうなので、すっぽん小町と産後バランスブレンドを止めてサプリ1択にしたら
コスパもよさそうです。
あとは添加物の量がちょっと気になるところですね。
※ミルクスルーブレンドは続ける予定です。食事は食べたいものを食べたいですし。


「産後ママケアの入院」も気になるところです。
実際は上に子供が二人いて一人は小学生なので、外泊は厳しいと思っていますが、、、
もし許されるなら & 心身ともに限界が来たら
利用してみたいなあという思いはあります。

葉山とかに会ったような気がするのですが、素敵ですよね
行くまで超大変だとは思いますが(´;ω;`)

 

まとめ

産後の自分は、今までの自分とは違って
全然余裕がなくなりますし、人格も変わるくらい寝不足って怖いです。

なので、
アイテムでケアできるところは、積極的にアイテムを使ってケアしていきたいと思います!


また、いいものを発見した際は更新していきますね♪