mamayokuのブログ

(もうすぐ)男の子三人のママが、気になったことを記録していきます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

産休中にお散歩してお出かけした場所

産休中にお出かけした場所

産休中によくお散歩でお出かけした場所をご紹介します(/・ω・)/

・小田原漁港
・赤レンガ倉庫
 ⇒ディズニーハーベストマーケット
 ⇒茶の間
桜木町
 ⇒ブルク13
・横浜
 ⇒KIHACHI
 ⇒豆茶
 ⇒タニタカフェ
・鎌倉
 ⇒The3rd.Kamakura

 

産休中のお出かけは何でそこにしたのか

デスクワークが主な仕事で体を動かす暇がなく日々体重とストレスとの戦いだったため
産休中は、とにかく体を動かそう!と思ってお出かけ多めにしてました♪
とはいえ、毎日出かけてランチするには、お金がかかるので
週に2回くらい、なんて決めてお出かけ!

実体として、お出かけした次の日は疲れていて、日中にお昼寝することが多かったので
頻度もよかった気がします♪


特に映画は子供が生まれると見れないし、
見ている間無心(夢中)になれるので
今見ておいてやっぱ損はないなあという感じでした♪


後は全部ランチですが、
横浜そごうのタニタカフェが、美味しいのに満足できてカロリー低めという
妊婦には最強の相棒でした(/・ω・)/
ぜひぜひおススメです!


たまには贅沢にKIHACHIでコースのランチをいただいたのも素敵でした♪
(余ってたポイントに気づいて使いに行きましたW)

赤レンガ倉庫も程よく遠くて、いいお散歩になりました。

ディズニーハーベストマーケットは、、、
タニタみたいなヘルシー&健康コンセプトですが、、、
お料理目当てというよりは、「ディズニー目当て」で行く方にはお勧めとなります。

初めて行った日は14:00ごろでしたが、17:00まで予約なしだと入れなかったので。
行きたい方は当日10:00までにサイトで予約とってから行くといいと思います。
どの料理もデザートも、とっても見た目が可愛くてテンション上がりますよ♪

こうしてみると、遊びに行ったところよりも食事に行ったところが多かったですね

 

産休中のおでかけはおすすめ

結果的にみると遊びに行くというより、
「歩いて美味しそうなランチを食べに行く」系のお散歩を楽しみました(/・ω・)/

つわりが収まっている方には食事と絡めると飽きないしおススメです♪


お散歩は、体重も管理しやすいし、外の空気に触れるので
気分もリフレッシュできます♪
そこに、目的地という楽しみもついてくるので妊婦さんにはいいことだらけです♪


ただし、のどが渇きやすかったりトイレが近かったりするので
水筒持参、行けるときにトイレによっておく、というのは大事にしたほうが良いと思います!

寒い日は無理に行かなくてもいいと思いますが、デパートの中を散策するのであれば
あったかいし、いつでも休めるしで便利です♪

いろいろ欲しくなってしまって、買いすぎないように注意ですW

 

まとめ

産休中は出産前に最後にゆっくりできる期間です。
家に閉じこもらずに、お出かけしてリフレッシュしておくとよいと思います♪